9/10/2013

「高校生のための金曜特別講座」

こんにちは。
爽やかな風が気持ちいい季節になりました。

東京大学では高校生を対象とした公開講座を開講しています。
高校生の勉学意欲を高める一助になればと、教養学部教員が学問研究の面白さや重要さを分かりやすく解説します。

私が高校生の時に同じような講座が開講されていたのかはわかりませんが、今はホームページで様々な講座やセミナー開催をお知らせできることで素晴らしい機会が得られることを羨ましく思います。

東京大学では入学した学生の知識を高めるだけでなく、高校生、一般の方向けにも様々なセミナーを企画しております。
たくさんの方が参加され、自身の意欲向上そしてそれに留まらず日本の発展につながると嬉しいです。


「高校生のための金曜特別講座」